2016年4月後半の有岡さん

2016年4月後半に有岡さんが出演していたテレビ・ラジオのまとめ。

ベイジャンとヒルナンデスが中心なので高木くんと光くんの登場率高め。

 

 

19日(火) ヒルナンデス

22日(金) ベイジャン

26日(火) ヒルナンデス

28日(木) うるじゃん(ありちね)

29日(金) ベイジャン

 

 

 

 

19日(火) ヒルナンデス

○PUMAの黒いスウェットに赤パン

 

・スタジオであさこさんが喋ってる時にちらって目線そらしたのイケメェン

 

・ナレ「ちんぷんかんぷんな有岡くんのために」

有岡「おいおい!見てたから!分かるよ!」

八乙女(たぶん)「僕だって?」

有岡「僕だって」

 

 

*とろけるチーズのふわとろメンチ

(ここでワイプで映るゆいP、メンチを持つ有岡さんを見てにこにこ)

・ナレ「食リポ界の新星 有岡くん」

有岡「っしゃあ!」

お箸が用意されてるのに素手でいく有岡さんが有岡さんすぎる。

食べる前に断面見せるために素手なんだなあ~……

あさこさんと話しててあさこさんにお箸持ってもらってる!んー!

 

・メンチを頬張る有岡さん

有岡「んおーー!おーぶ○×☆#%△ふわふわ」(分からない)

え?え?って言われて2回目言った後のにこにこね!!!!!!!!

 

・CM直前にワイプ抜かれてもまだもぐもぐ。

有岡「んおーー!おーぶ○×☆#%△ふわふわ」(分からない)

 

 

*突撃!国際主婦の人気店

テーブルに置いあった置物を映して

あばれる君「これ俺に似てますね」

\有岡:わーほんとだあ/

ほ ん と だ ?

 

 

*エンディング

・CM前に光くんをガン見する有岡さん………何が見えてたの……

 

・水トちゃんがクロワッサンラスクの説明してる時にもう食べていいのか分からなくて口ぱくぱくするありとめ。

 

・南原「有岡くん今日の総括をお願いします」

有岡「そうですね、わたくし本日ろくに気の利いたコメントを喋ってないんですけど、ラスク食べてメンチ食べて、…何食べたっけな?」

 

 

 

 

22日(金) ベイジャン

 

ふつおた

有岡「安定のハワイですよね」のDK感

 

有岡「オーストラリア知ってる?」

高木「知ってるわ!」

有岡「そうだよね」

なんだこのやり取り???

 

 

*暴露Say!

・癖の話

有岡「かわいらしい癖だよねー」

高木「癖がかわいいね」

かわいいじゃなくてかわいらしいって言うんだよなあ、有岡さんて……かわいらしい、って……絶対言うんだよなあ………有岡さん………

 

・右手で歯を磨く有岡さん、左手の置き場所が分からない。

有岡「牛乳飲むときもだけど、歯磨きするときも腰に手当ててるね」

高木「子供か」

高木「ポケットに入れてるかも」

有岡「イケメンか」

 

・歯磨きな下手な有岡さん

有岡「歯磨き粉が口から全部出んのよ!」

高木「そういう時は俺1回捨ててる」

有岡「ぺーする?俺ぺーしても無駄なんだけどね」

ぺ ー す る ?

 

 

・ウィンカーの話

有岡「ちっかっちっかっがね!」

「ちかちかちかち」でハモるありたか。

 

・高木「134号線わかる?」

有岡「なに?どこ?」

高木「江の島!湘南!海沿い!」

江の島!湘南!海沿い! 3コンボ!

 

 

・高木「ラジオネームときわのもりさん」

有岡「トキワのもり……?ピカチュウかな?」

ピカチュウの出現率めたんこ低いよな~~

 

・好きな音

高木「レコードの針を置いた瞬間の音」

有岡「じちっ」

有岡「パックのお弁当のゴムを取るときの音」

高木「ぱちっ」

 

有岡「ここにあれば聞かせてあげられるのに……」

なんかの台詞かと思ったわ………

 

・苦手な音

有岡「お店とかの入口にあるモスキート音」

高木「あ、俺コンビニの上にある虫がきたらばちーん!てなるやつ」

「ケミカルランプ」って言うらしいっす……田舎のコンビニやべえっす………夏の夜とか地獄っす……

 

 

・すぐ歌っちゃう高木くん

有岡「高木、渋谷のど真ん中でおっきい声で歌い出すから。ほんっとにねー、周りがストリートミュージシャンだと思って振り返っちゃうから」

 

有岡「ぱぱーあのひと歌ってるよ!」

おぉそうだねえ、大声で歌ってるねえ( ◜௰◝ )

 

通り過ぎるときに目が合っても歌い続けた人に

「一瞬だけ俺のために歌ってくれてたようなもんだからね」って言ってあげる有岡さん。なんて言葉のチョイスじゃい。

 

 

*あまからボックス

「ばーか」って上手く言えないなーって言いながら真似する有岡さん!!!!!!!!!出来てますよ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

26日(火) ヒルナンデス

○カラフル!!!!!!!!!!!!!!!(すまん)

 

りゅうちぇるを見て楽しそうに笑う有岡さん!

 

*スタジオ
栞里「だまし絵プリントで夢のボインを手に入れたい」

はっはっは~って笑う有岡さん余裕な男!!!!!「なるほど」って帰す有岡さん余裕な男!!!!!!!!

 

 

*主婦の新常識クイズナンデス!

伊野尾くんの紹介VTRの時、たぶん有岡さんと伊野尾くんについて話しててナレのフリに気付かなかったあさこさん。時差で「あっやだぁ!!」わろた

 

・オープニング
有岡「しっかり耕してきた畑を荒らさないでほしい。2人で協力し合ってやろう?」

伊野尾「でも僕の気持ちとしては大ちゃんの畑を買い取ってやろう!ぐらいの気持ちで…」

有岡「買い取る!?なるほど~…ちょっとお金には弱いからなぁ……ってバカヤロウ!」

スタジオがざわつく(笑)

「いーねーいーねー」って言うあさこさん真剣おかあさん。

兜の帽子を被ってカメラ目線をするだけなのにどうしてこんなにかっこいいんだ

 

・靴
伊野尾「靴だあ…これ靴ですね」わろた

 

伊野尾「足だけスパイダーマン!」

店員「お、面白い!」←この時後ろの有岡さんの顔ペンギン

有岡「俺とはまた違った角度のボケ方、ちょっと、やるね」

徹底的にモテな部分を見せていく有岡さん!!!!!!

 

・防水パーカー

有岡「着ると透明になるとか…? ではない」

「惜しいの!?」って聞き返したときに左目を閉じた有岡さん。

 

有岡「何だと思う?」

伊野尾「僕は出題者側なので、ずっと答えてください」

有岡「あぁ、そうだねぇ~(考える)」

「えっ!?」とか「そうだったの?」って言わないところがいのありでした。

 

パーカーを着て座る伊野尾くんに水をかける有岡さん

有岡「ちょっと待ったぁ!弾いて全部俺にかかってるんだけど!弾きすぎだよ!」

びっしょびしょな有岡さん。

 

有岡「え、冷たい?」

伊野尾「全然冷たくない」

顎が濡れてるよ伊野尾くん

有岡「俺水の冷たさMAXだわ」

有岡さんが短パンキャラでよかったと改めて思う変態クソババアでした。

 

・プライベートシアター

店員「実はこれは1人用の映画館なんです」

伊野尾「嘘でしょ!?」

あっ……(察し)みたいな顔してますよリア充の有岡大貴さん。

 

・ロボホン

伊野尾「オッケー 踊って!」

有岡「オッケー!踊るね」

つとぅつとぅリズムに乗る有岡さん、「かわいい」を連呼する伊野尾くん。

伊野尾「僕この子買います!」

有岡「ははははははっやめろっ」

やめろっ

\あさこ:かわいいなあ……/

 

・ポン酢

伊野尾「かつお節とポン酢が合わさって、和風ポン酢というか…」

有岡「ポン酢って元々和風なんじゃないの?」

伊野尾「要するに和風和風ポン酢」

有岡「ダブル和風ね」

2人が分かり合えれば大丈夫ないのあり。

 

・スピーカーのキット

キットを組み立ててる有岡くんのばぶみやべえ

持ちやすいペンキで塗ったのに手を汚しちゃう有岡くんのばぶみやべえ

 

伊野尾「チンパンジーが初めてバナナを持ってるみたい」

ねえ~~~~~~~~距離がゼロだよいのありたん~~~~~~~ねえ~~~~~~~~~~~~

 

有岡「ちょっと外してみてもいいですか?」

伊野尾「きれいなめーーなびくかみー」←伊野尾くんがボケ始めたから外さない有岡さん

有岡「ちょっと待って」

伊野尾「どきっ!とーきめきめりーごーぉらーーん」

さっき血とかさぶたで手が汚れた有岡くん、ペンキがついていない指を確認してからついていない指で伊野尾くんをつんつん。

好 き だ

 

 

*男だらけの修学旅行 inUSJ

・オープニング

中田「このメンバーやりやす~い」

わたしも見やす~い

 

ジュラシックパーク

「肉食恐竜が脱走しました」ってアナウンスを聞いて藤森さんと目を合わせる有岡さん。の、顔!!ギラギラしてら~~~

 

「うわああ~~」って叫びながら藤森さんを恐竜の方に押す有岡さん 楽しみすぎ(笑)

でもその後はお互い肩を掴んで一緒に逃げるしんごとだいき。

 

ジュラシック・パーク・ザ・ライドに逃げるとき、有岡さん軽く通り越して迷子になりかけてる。

ひかにゃんにこっちこっちって手招きされてるよう……

 

恐竜がいっぱい出てくるのを見て

有岡「お出迎えだね」

千葉「わははっ」←有岡さんの肩に!!!ばーちー!!!!

有岡「お出迎えだね」(2回目)

千葉くんのスマイルわろた

 

かみのけ……………かみ…………濡れ…………………

 

・レストランをみつける一行

中田「かちこんじゃう」有岡「かちこもうよ」千葉「かちこもうぜ」

3コンボ!

 

ティラノサウルスの巣プレート

店員「ティラノサウルスの卵です」

有岡「初めて見た」

せやろな

 

警報がブーブーなっても食べるのをやめない有岡さん、唇ぺろってしすぎや……ババアしんでまう………

八乙女「なんか逃げたっぽくない?」わろた

 

店内に恐竜が入ってきて、振り向いた有岡さんめちゃめちゃびくん!ってしてた

怖かったりびびると口元に手を添えちゃう有岡さん

 

恐竜が退散した後、オイオイ聞いてないぞ~って話す4人をよそに とうもろこしを頬張る有岡さん

千葉くんも光くんも1回チラ見して知らないフリしてるの笑った

中田「大ちゃん切り替え早すぎるだろ!」

いろいろ言われても食べ続ける有岡さん、唇を拭って「食ってやったぜ!」みたいな顔するの………んんん……

中田「おいしい?」

有岡「おいしいよ!(キレ気味)」

 

・フライングダイナソー

タイからの留学生 有岡

有岡さんの髪の毛事情が気になりすぎた瞬間。

 

番組スタートから1時間17分24秒あたりでシャッターを切られた瞬間の留学生有岡が映ってると思う。たぶん。

 

ハリーポッター

有岡さん:ハーマイオニー・グレンジャーの杖

ハーマイオニー役を演じているエマ・ワトソンと有岡さんは誕生日が一緒。

5人の選んだ杖の下にそれぞれの顔があるんだけど、その有岡さんのばぶみ、やべえ

 

店員「マグル(人間)の皆さんでも魔法をかけられる場所があるんです」

有岡「使えるんですか、マグルの僕でも?」

目を合わせるありちば………!!!!!

 

外に出て、天気が良くて眩しい有岡くん。いちいち顔を顰めるのが本当にかっこええっす。

 

ジョーズ

ジョーズな千葉くんに

有岡「そっかぁ、初めてかあ。でもね、最初から最後まで優雅なクルージングだから、ね、運が良ければ海のいろんな生物と触れ合えるかもね。……ただ……最近、海に出たきり何人か戻ってきてないみたいだけど………っまぁ!」気を取り直して乗ろうよ!」

演技派アイドル有岡大貴さんに!!!!!!!!!!!是非芝居のお仕事を!!!!!!!!!!!!!

 

ギャラリーにしっかり手を振る有岡さん。

 

アナウンス「緊急事態発生!」

有岡さんが千葉くんをチラ見すると何かに気付いたように見つめ返す千葉くん。目を逸らす有岡さんがーーーーかっこいーーーーーーー

 

「大丈夫大丈夫!大丈夫よ!」

何がや!

 

サメが現れた時の有岡さん

2014年「逃げて逃げて逃げて!」

2016年「逃げて逃げて逃げて!」

 

サメが顔を出してきてびっくりする有岡さん。手!(笑)

 

有岡「いや~楽しかったね!なんかトラブルあったけどね!」

千葉「有岡!騙しただろ!」

抱きつくばーちーー良いありちばーーーーー

 

・やりすぎダンスパーティ

総括「パリピ」

 

中田「ありがとーーーー」わろた

 

 

 

 

28日(木) うるじゃん(ありちね)

 

*オープニング

知念「ベイジャンに来たのは過去の話ですよ」

有岡「ちょっと前じゃねえかよ」

じゃねえかよ……じゃねえかよ………

 

 

*JUMPヒストリー!

知念「自分のたちの歴史を!ファンの皆さんから!学んでいく!コーナーなんだよ!大ちゃん」

有岡「なぁんだよ(笑)」

知念「届いてるからね!読んじゃうよ!」

有岡「読んで?」

有岡さんは知念くんを何歳だと思っているんでしょうか……

 

初々しい大ちゃんのメールを聞きながら大爆笑な有岡さん。

からの咳払い。からの「うん」。トリプルパンチ。

「私の方が年下ですがぁ」の知念くんわろた

 

「浜田さんにつっこまれると売れる」っていうジンクスから「うわあ!俺売れるぜ!」って思った有岡さん。

知念「で、今があると。お、売れたね~」

有岡「うるさいよ(笑)」

手越くんに対しても売れたね~っていう知念くん。

 

知念「僕浜田さんに頭叩かれたことあるよ」

有岡「え、なんでなんで?」

知念「なんでだっけ、覚えてないよ」

有岡「そこはおま、おぉぼえとけ~~~??」

「はたかれた」って言い直す有岡さん。

 

「~~って声に出すの忘れてた」ってなんて言ったの有岡さん……

 


*JUMP TOP3!

知念くんのテンションの高さにババア耐えられない。

知念「こんばんがおー!」

有岡「こんばんがおー!」

 

・よく欠伸をしていそうなメンバー

有岡「真似すんのなしだよ?」

( ◜௰◝ )

 

○有岡さんの予想

1位 俺

2位 けいと

「口元ゆるい」

3位 伊野尾くん

「めざましも始まって朝早いですからね、めざましで見せれない分、僕らの前でたくさん眠り、弱音を吐いて頂きたいという思いも込めて」

 

有岡「俺は人前ですんの止そう?って顔してる」

知念「大ちゃんでも普段から人前で……」

有岡「おいおいおいおいちょっと待て!普段はゆるして。ね?」

知念「うーん、しょうがないから。ゆるすよ」

有岡「いーい?」

知念「うん♡」

なんだこのもきゅもきゅ空間

 

知念「いのちゃん、けいとちゃん、だいちゃん」

有岡「僕はもうこれ。三連単

三連単(笑)

 

○知念くんの予想

1位 光くん

「願望」

2位 山田くん

「願望」

3位 僕

「すごい真面目で、人前で隙を見せないタイプというか」

 

答え:3位山田くん 2位知念くん 1位有岡くん

\有岡:どやさぁーーーーーーっ!!!!/

 

知念「単純にこれさぁ、可愛いからじゃない?3人が」

有岡「ちねん やまだ ありおか そうだね、可愛い3人揃っちゃったね」

知念「ちっちゃくてかわいいからー」

有岡さんまで可愛いって言っちゃう。

 

有岡「マスコットキャラクターが欠伸してるようなね、絵本とかって横になんか変なの飛んでるじゃない」

知念「あー飛んでるんだーー」わろた

有岡「たんぽぽの綿みたいなさ!」

知念「たんぽぽは~、季節によるんじゃない?」

有岡「綿みたいなやつ!」

知念「ライオンが飛ぶの?」

有岡「なんでライオンが飛ぶ?」

ダンデライオン」で丸く収まるの謎すぎる

 

知念「三連単は残念たん」

 


*ゆうりのへや~~~~~

ちねたんきゅるるんしすぎでは?もふもふふわふわゆるゆるしすぎでは?

 

・有岡さんの運転する車にいちばん乗ってる知念くん

知念「後部座席ですけどね」

有岡「助手席座ってくれないんですよ」

知念「寝れないから嫌です」

 

・金メダル男の試写にも行くつもりの有岡さん

有岡「また同じお店でね」

知念「大ちゃんが払って」ぐー

有岡「うん。今お腹鳴ったね」

知念「焼肉の話したらお腹すくだろー!このやろー!」←かわいい

 

知念「じゃあさー、今度ヒルナンデス録って一緒に見ようよ」

有岡「なんでだよ!(笑)」

ヒルナンデスの試写会わろた

 


*エンディング

「知念の城感」「俺感」って!言い回しよ!

 

知念「まぁこんなくらい貰っとけばいいですかね?大ちゃんのコメント」

有岡「こなしてる知念あんまり見たくない俺」

ほわっとな!!!!あなたがたがほわっとしてたよ!!!!!

 

 

 

 

29日(金) ベイジャン

 

*野球大会の話/ふつおた

有岡「次の日とかのWSで見たよ。めざましテレビでね」

木曜日!伊野尾くん!

 

有岡「俺も出たかったな~。肩壊してたから」

??????出ないのに腕ぶんぶん回してなかったっけ????????

 

文化放送さんがオタクに夢と希望を与えてくれたWe are 男の娘………

 


*初心者クイズ

・「鯰」の読み方

「外しちゃったらごめんね?」って高木くんの真似して恥ずかしさを共有する有岡さん。

 

・色の見え方、男性は7色に対して女性は何色?

有岡「8」

高木「9」

有岡「10?」

有岡「全然上だわコレ」

高木「1000!1000!」

有岡「はいはいはいはい」

 

有岡「スピンドリフト!」

 

 

・縄文~平成まで

高木「縄文」

有岡「弥生」

高木「ほあー!天才!」

有岡「恥ずかしいからやめなさい」

ママ岡くん;;;

 

高木「平安?」

有岡「古墳

高木「知らない」

有岡「古墳は知ってるでしょ?」

高木「古墳?つぼ?」

つ ぼ ?

 

有岡「室町!」

高木「昭和」

有岡「明治 大正」

高木「明治の前とか出てこないもん」

有岡「ほらあれよ、高木もほら、NHKの方で滝沢くんとやったやつとかも近いんじゃない?タッキーと何時代のお話やったんだっけ?え?分かんないの?んなことないでしょ?」

高木「ねずみ?」

有岡「ねずみじゃねーよ」

高木「江戸江戸!江戸!」

正解して嬉しそうな高木くんんぎゃわ

 

有岡「安土桃山!」

高木「うえええ~~い!」拍手喝采

1文字目が「か」でかっさしか出てこない高木くん。女子かな?

 

有岡「聞いたことある。高木好きだよそこ。てか俺ら行ったことあるよ一緒に」

高木「神奈川!」

有岡「惜しい!惜しいねー」

高木「鎌倉!」

有岡「ぅん!」

 

ヒントの出し方が先生みたいな有岡さん。

 

 

・海、浜、海辺をそれぞれ英語で(スペルも)

有岡「ぱぱっとこんなん!筆記体で書いちゃうよ俺」

 

海=sea 浜=beach 海辺=seaside

 

高木「家にいる体で、外はアウトサイド、中はインサイドって」

有岡「かっこいい答えの導き方!俺はもう完全、木更津キャッツアイのシーサイド・バイバイから」

 


*エンディング

高木「(ツアーまでに)もう完璧な体に仕上げてきますよ」

有岡「じゃあ僕も!」

高木「脱ぎます!」←こっちには便乗しない有岡さん