2016年5月前半の有岡さん

2016年5月前半に有岡さんが出演していたテレビ・ラジオのまとめ。
ベイジャンとヒルナンデスが中心なので高木くんと光くんの登場率高め。

※わたしの事情で5日のうるじゃん以外ラジオ追いつけてません、ごめんなさい(;;)


3日(火) ヒルナンデス! /有岡・八乙女
5日(木) Hey!Say!7 UltraJUMP /知念・有岡
10日(火) ヒルナンデス! /有岡・八乙女
13日(金) ミュージックステーション /JUMP
13日(金) バズリズム /JUMP
14日(土) COUNT DOWN TV /JUMP

 


3日(火) ヒルナンデス! /有岡・八乙女
○白!黒!(ごめん)

*カタカナNG!サービスエリアグルメ食べ尽くすンデス!
・オープニング
中田さんがタイトルコールしてる時に顔半分映り込む有岡さんかわいい。

中田「そいでこの3人(中田・藤森・有岡)やりやすぅ~い」
「「いえ~~い!!」」
わたしも見やす~~~い!!

光線「僕実家がサービスエリアなんですよ」ワロタ

・いもフライ
眩しそうにしてる有岡さん世界一かっこいい。

有岡「キャラクターね…」 1回目
けつポケットから500円玉を出す有岡さん世界一かっこいい。

中田「ソースが……あ~!」
有岡「すげえナチュラル」 2回目

ナレ「カタカナを誤魔化そうとした有岡くん共々要チェックです」
有岡「おいっ、なんだと?なんだよ、なんだよぉ」
なんだよぉって……なんだよぉ………

ソースかけてあげる有岡さん(^O^)
安藤ちゃんが「うまーーい!」って言った後に映る有岡さん、後ろに体重かけて立っててかっこよかった。

有岡「あ~コロッケみたいね!」 3回目
シンプルなばか!

ニジマスイワナの塩焼き
有岡「愛ちゃん、今の……」
はるな愛「有岡覚えとけよぉ」

かずのり光線と中田さんと有岡さんが食べる番で、2人が食べても自分が抜かれるまで待つ有岡さん。好きよ。

中田「枕だったら最高」
有岡「形的に抱き枕でもいいよね。……抱きつきたぁい」
わたしもぉ

全く笑わない判定員に対して
光線「飼ってる九官鳥に逃げられたんかぁ?」
かずのり光線のボケがいちいちわたしのツボをついてくる。

ジェラート
有岡「とちおとめのね!あのー何か、い、い、伊のさ……分かるしょ、伊の、国!国!」
中田「長靴の形をした!」
有岡「そうそうそうそう」
中田「国特有の!」
有岡「の!」
中田「冷やされた!」
有岡「れた!」
中田「乳製品」
有岡「せいひん!」
そうそうするだけの有岡さん。かわいい

スカイベリー:中田さん、藤森さん、安藤ちゃん
とりおとめ:有岡さん、かずのり光線、愛ちゃん

中田さんが食レポしてるときに厨房の方をじーっと見てた有岡さん。
なに?なんか食べたいものあった?なんでも買ってあげるよ?おばちゃんに言ってごらん?ん?

中田さんと食べ比べする有岡さん。の、手。手。手。
お昼の時間にこんな大きく映しちゃって大丈夫?有岡さんの手だよ?大丈夫?

・ラーメンケーキ
自分より背の高い人たちの後ろでニコニコする有岡さんがちらちら。

ナレ「奇跡のうっかりアイドル有岡くんが、チャーシューを食べると…?」
有岡「んぁ!焼豚!生のあれ!」
藤森「女の子から男の子にあげるやつな?」
有岡「そうそうそう、あの、バレンタインのやつ」 4回目
2月14日の記念日ね?って言われた有岡さんの「それです!」にゔっっっっって声が出た。

・和牛串
どあっぷで食べる横顔を映してくれるカメラさんに真剣感謝。
んあ~~~~~藤森さんに食べさせてr「ステーキだわ!」 5回目

有岡「違う!素敵って言ったんだよ!」わろた

・さのまる型たい焼き
はるな愛「オーダーメイドで」
有岡「ほぁい!」
かっこいいです大ちゃん

藤森さんに寄り添って文字を読む大ちゃん可愛すぎでは?
有岡「燻製の肉がすごい味がついてるから…あのー……」
ほらあれ、って言いながら藤森さんをツンツンする有岡さん。
藤森「ツンツンやめてよ」
有岡トラップ~~~~~~~~~~~

・羽生PA
はるな愛「タイムスリップ!」
有岡「ワクワクしますねー」 6回目

有岡「夜とかライトアップされてねー」 7回目

ナレ「あさこが生まれた江戸時代の情緒を体験できます」
あさこ「どうも、400歳です!(かわいい)」
南原「お元気で!」
三連単

・しゃも焼き
ナレ「スタジオのブルース・リーも太鼓判です」
八乙女「しゃもぉーーーーーっ」

ナレ「うっかりアイドル有岡くん…」
めっちゃ熱そうにするうっかりアイドル、水で流し込んで
有岡「おいしい♡」(天丼)

・鳥幸の焼き鳥
有岡「懐かしい!うちの父ちゃんがお相撲好きでよく買ってきてくれてた」

・いちご人形焼
口いっぱいに入れる有岡さん……ゆいPに笑われてんぞ………
有岡「いちごかむたんびび、いちごほぉ、あのすいぶんが、×○☆%#」

次の場所に移動してて、中田さんが「中すごいよ」って言ったときの有岡さんの顔。クッッッッソ男の人だった。

・いが饅頭
店員さんが愛ちゃんに「逆さにして…」って説明してるときの有岡さん、どちゃイケ。


今回の有岡さんは7回、3500円の罰金!


*男だらけの修学旅行 inゆーーえーすじぇーーー
きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド
中田「ありーおかおか知らない?」
ありーおかおか「ありーおかおか知らない。やおーとめとめ知ってる?」
やおーとめとめ「やおーとめとめ知らない」
なんだこのやりとり

中田「かわいい対かわいいぶつけてみて?」
ちばーちばちばとありーおかおか…………………
中田「俺も負けてらんねぇな!」(こわい)
藤森「絶対この2人をフリにするな!このかわいいをフリに使うな」
強火ありちば担の藤森さん。

有岡「うわ!千葉ちゃんがいない!」
千葉「あれっ、ありおかくん……」
ぺたぺた
有岡「あ、いるいるいるいる」
千葉「あ、いた」
\水トちゃん:なに今の~~~~/
\わたし:なに今の~~~~~~/

・ウォーターワールド
中田「ウォーーターーワーーーールド」
「「いええ~~~い」」
このときの有岡さんの手ね。手。手。パリピ。

有岡「あ、そっか。見たことないんだ!」
千葉「すいません初めてです」
有岡「あ~~そっかでもいいな羨ましい逆に!いっちばん良い席座らせてあげるよ。リザーブしといたから」

藤森さんがびしょ濡れで大喜びな3人かわいい。

有岡「すげえなあ。…………すげえなあ」
何故2回言った

終わったあとの有岡さんの髪の毛ポフポフ。

スパイダーマン・ザ・ライド
眼鏡をかけるみんな。
中田「大ちゃん、それケミストリーだから」
これ言われたときの有岡さんWe are 男の人だし、言われたあと頭にかけ直す有岡さんWe are 男の子。

・スタジオ
あさこ「かわいい対決のときの有岡先生のは、何故か歯痛に見えるっていうか…」
有岡「いや歯は痛くないんですけどねー、どうも千葉くんには勝てないですねやっぱ可愛すぎる千葉くんはっ」
指ピンッじゃないよ(笑)有岡さんかわいいよ(笑)

総括の「行けないっす、行けないっす」って言う有岡さんがすごいやばくてもう(遺言)

 


5日(木) Hey!Say!7 UltraJUMP /知念・有岡

*オープニング
知念くんの読み方よ(笑)
4K…………よんけー………たけー……………(ボケてない)


*JUMPヒストリー!
ラジオネーム読んだときの有岡さん「うおぉーん」
犬かな?

・いたジャンの寝起きドッキリ
知念「びっくりしたよー。っとにもぉ……」
かわいい
お腹が鳴る有岡さん。2週かけてありちねのお腹の音を聞ける企画なのかな?


*変な○○
・変なトイレ(まとめた)
知念「これ僕にだけ質問なんで大ちゃんはちょっと黙っててくださいね」
有岡「僕はちょっ、はい……」
黙ってて、って言ったのに「大ちゃんはある?」って話を振る知念くんよ。
有岡「結構A型なんで、几帳面なんすよ」
知念「うそつけぇ!ガサツだろ!ガサツで有名だろ!」
有岡「ガサツじゃねーわ」
じゃねーわ……………………

「埃とかすぐ吸い取りたくなる」「口で?」
お か し い

洗面台のことずっと洗面器って言う有岡さんわろた
トイレに行って珍しい洗面台を見た有岡さん、
知念「僕全然分かんない。アイドルだから」
有岡「僕も手洗いに行っただけですよ?もちろん」
しっかりアイドル知念くんとうっかりアイドル有岡くん。


*知念侑李がきいたげる
知念「知念くんが大好きな……」
有岡「ありがとうございます」
知念「あんたじゃないよ」

有岡さん超いじわる(笑)すごいいじわる(笑)
学級委員の立候補では手をあげないのが普通なありちね。

Hey!Say!JUMPの場合→大ちゃんが騒いで、それをみんなでまとめる。
有岡「まあ、ざっくり、大雑把に言うとそうですよね」
優しく包まれている有岡さん。ん゛~~~~~~(泣いてる)
9人だと同じ数にならないから多数決で決めることが多いJUMP。
リスナー推しのありちねワロタ


*エンディング
知念「大ちゃんはどうでしたか?」
有岡「とてもやりやすく…。知念はどうでしたか?」
知念「とてもやりやすく。大ちゃんはどうでしたか?」
有岡「僕は、とってもやりやすく…。知念さんどうでしたか?」
知念「僕は…とってもやりやすく」
有岡「なんなんだよ!」
あなたたちがね!!!!!!!なんなんだよ!!!!!!!!!!

ネタバレ知念くん(笑)

ゆうり「あそぼーよ♡ってねー」
だいき「あそぼうよはいってないけどねー」
ゆうり「いってないよー」
んあ~~~~~~

 


13日(金) ミュージックステーション /JUMP

*オープニング
松本くんが伊野尾くんの肩トントン。
西野カナちゃんがイントロ歌ってるときノリノリなたかちねゆと。
曲中もHey!Say!ノリノリJUMPで愛おしい。


*トーク
Mトピで真剣SUNSHINEが1位!
後ろで櫻井くんがなんか言ってて、それに振り向いてニコニコする有岡さん。
元担と自担の絡みあざっす(合掌)
「まじおめでとう」って言ってる?櫻井くん?真剣で?

真剣サンの見所はどこなの?って聞かれたときの有岡さんの顔。THE 男。顔。
けいとりんを挟んで心配するありやま。


*真剣SUNSHINE
いのおくんとありおかさん??????????????????????????????

「ガンガン上がる」で頭振る有岡さんイゲメェン
直したはずなのに前髪割れてるよ~~~~~~ねえ~~~~~~~~~
薮「焼けた潮風に」\やぶくーーーーん/
岡本「乱れた髪かきあげ」\おがもどぐうううううう/
「お前が好きだ!」でいつも顔半分映る有岡さんがかわいくてテレビの右奥覗き込んでる。なにも出てこない。
「オレンジに染まる~」本日の裕翔くんにより犠牲者はありやぶ。
裕翔「ブシューッブシューッ」
攻撃くらってるありやぶめっかわ。チームJUMPもっとくれ
「Hello! My Girl」の有岡さんの腰つきが遠くからでもどちゃエロでした。
「マーメイド」って山田くんの後ろで口パクしてる人、あかん。あかん。あかんあああありやま~~~~~~~~~~~~~(遺言)

 


13日(金) バズリズム /JUMP
○大学生みたいな服

*小さな幸せ座談会
紹介でBDSを使ってくるあたり最高ですわ………

・知念くん「Wi-Fiのある空間」
「ひきこもりなんでね」って言ったときに「肌白いもんね」って言ったの裕翔くん?薮くん?
パスワード入力めんどくせえなーと思いながら開いたときに1度行ったところがあるところで入力の手間が省けると大きな幸せを感じる有岡さん。

番組冒頭「スーパーアイドルグループ」
開始5分「とんだネットグループ」

・岡本くん「故障中の洗濯機で止まらずに洗濯せきたとき」
みんな洗濯とか自分でするんですね~の流れから、
バカリズム「じゃあ僕らとあんまり変わんないんですね」
伊野尾「違うのは見た目だけですね」

Hey!Say!JUMPの三角コーナーはぬめらない!

・薮くん「コンビニ店員が雑誌の封を切っているとき」

・光くん「いつもと違うくしゃみが出たとき」
わろた

・裕翔くん「5本指の靴下でスッと入ったとき」
5本指靴下なゆとひか

バカリズムさんが靴べろ?の話をしたとき「あーっ!」って反応する有岡さんどちゃイケ

・伊野尾くん「マギーの露出が多いバズリズム」
伊野尾「じゃあ今ここで着替えてもらってもいいですか?」
バカリズム「ず~っと何言ってるの?」

絶対領域の話をし始める有岡さん
山田「俺好きだね」
バカリズム絶対領域が好きな子なの?」
有岡「よく言ってるじゃない?」←このときの顔!!!!!!!いじわる!!!!!!!!!!!
山田「絶対領域が好きな子なんですよ(嬉しげ)」
有岡「僕逆なんですよね。絶対領域が理解できなくて……」
山田「は?じゃあ何で巻き込んだんだよお前!」
有岡「僕ひざ小僧見たいタイプなんすよ。足の綺麗な女性って、ひざ小僧が顔に見えるとき、…関節のくぼみが赤ちゃんの顔みたく見えるときがあって、そのひざ小僧をついつい目でみてしまう」
山田「いやいやマジで、端の①②ヤベェよ」
「マズイか?」って①に確認をとる②。まずいよ。
このときの①②の距離がな。パーソナルスペースとは。

バカリズム「ひざが見てぇって……」(小馬鹿にした笑み)
有岡「いや男性は見えないんですよ!その顔が!」
山田「もういいよ!」
有岡「あぁっもういい……?」
わろた

バカリズムさんの今日のイラスト「Hi!Za!JUMP」
ありがとうございます~って有岡さん(笑)


*真剣SUNSHINE
有岡さんかっこよかった。(察して)

 


14日(土) COUNT DOWN TV /JUMP

*前フリ
「Hey!Say!JUMPでーす!」のときの有岡さんの手が気になりすぎて今日まで眠れてないんだけど(15日目)

薮「両手を、拳を握ります」
上の薮くんの手を見上げてる有岡さん。んぎゃわ。

ぐるぐるぐる で隣の山田くんを攻撃する有岡さん。顔!
からの山田くんの反撃、どんっ。顔!
山田くん2度目の反撃、どんっ。顔!

「どうぞー!」で1人だけしゃかしゃかしてる有岡さんと、
明らかにいかんやつ触ってるだろ?な山田くん。


*真剣SUNSHINE
「おーおー」で前に出てくるときの有岡さんのステップね。
薮「焼けた潮風に」\やぶくーーーーん/
岡本「乱れた髪かきあげ」\おがもどぐうううううう/
「乱れた」で全員左足をあげると思うんだけど、そこの有岡さんの表情と顔の角度、腰の折り具合が大好きです。
サビで1人だけ左右にぽんぽこしてる人いたけど大丈夫?
「Hello! My Girl」の有岡さんの顔が近かったよ。指。指。首。
裕翔くんによる犠牲者は特定できなかった。けど、薮くんがニヤニヤしてたからきっと薮くん。あと有岡さん。(願望)
「恋の海原」に入る前に床指さしてなんか言ってたし、髪の毛ふさってしてから高木くんの肩に手置くのずるい。
最後下向きながら笑ってるのもずるいし、左端の背の高い2人組ヒョッヒョしすぎて意味わからん。