有岡大貴とコロッケ

 

 

「有岡大貴とコロッケ」って、「松崎しげるとコーヒー」と同じくらい

親和性が高いと思うんです。

 

 f:id:nario_o4:20160416211459j:plain

 

 

褒めてます。

 

そんな(どんな)有岡さんとコロッケについて、つらつらと言葉を並べるだけの記事。

 

 

 

 

f:id:nario_o4:20160416211606p:plain

 

あれっ???有岡さん??

 

 

ぶぶー。コロッケでした。

(くだらない)

 

 

そもそも 揚げ物×アイドル っていう対照的なものの組み合わせ。

化学反応が起きないわけがないんですね。

 

なんでも美味しそうに食べる有岡さん、

アイドルに加えると化学反応の起きないわけがない揚げ物。

最高&最高ですよ、テツandトモも踊ります。

あの2人の体力は10分間回っていても大丈夫なそうです。すぎょい

最近はマイクスタンドにパイロンを乗せて、

それを顎の上に置いてバランスをとる芸をしていたそうです。すぎょい

テツandトモ、今年45歳です。

 

 

テツandトモは置いておいて

 

わたしは彼がコロッケの入った袋を両手で持って頬張るときほど好きな瞬間はないです。

「ほくほく!」という効果音が自動的に流れる。

というか食べた後に「ほっくほく!」って有岡さんのお口から聞こえる。言ってる。

 

極めつけはコロッケを食べたあとの感想が

「食べた後に唇舐めたら美味しい」ですよ。あなたの唇の方が美味しそう。

最近のコロッケ岡くんのナイスコロッケポイントは

予約11年待ちの高級コロッケを食べれなくて、

それを食べているオリラジの2人を羨ましそうな目で見ているところ、

でも自分の番がきたらそんなことも忘れてコロッケにかぶりつくところ。

全部全部愛おしい。

最後までサクッと愛おしいコロッケ岡くんです。\よっ!座布団一枚!/

 

というかコロッケの感想よりも先に

「唇舐めたら美味しい」って感想が出てくるあたり、ありおかだいき。

 

 

基本属性クソモンペババア、

自担に対してはかっこいいねえええええかわいいよおおおおなスタンスだけど

コロッケ岡くんだけは格別です。可愛いじゃ収まらない。

有岡さんがコロッケを持つと、コロッケが反射板になって

有岡さんのお顔を照らすくらい輝いてみえる。(コロッケ岡くんコレクターフィルター)

守りたいあのほふほふ顔。

有岡さんが食べ物を食べているところって、

どこを誰の目線で切り取ってもホクホクできるんですよね。

大きく口を開けてコロッケを頬張るそのほっぺたには幸せがいっぱい、

そんな有岡さんのほっぺたは幸せの袋だと思ってます。

 

 

ブレイクから10年経ってもテツandトモの人気が劣らないのは、

2人の成す芸の幅広さだと思うんですよね。

今日はそんなテツandトモの日ですが

わたしの中のベストオブコロッケ岡くんは、

ローカル旅でコロッケを食べるときに

「モノマネの?」と言い芸人のコロッケさんの顔真似をしたコロッケ岡くんです。

モノマネの精度云々は置いておいて、芸のひきだしの多さにやられました。

 

 

そう考えると有岡さんはテツandトモと似ているのかもしれない。

ちなみに今日はテツandトモの日でもなんでもないです。

あ、テツさんのお誕生日は我らがエース山田くんと同じ5月9日です。

なんかわたし強火テツandトモ担じゃないですか?

 

 

 

1日遅れてしまいましたが

有岡大貴さん、25歳の誕生日おめでとうございます。

有岡さんがもっともっと輝いて、たくさんたくさん笑顔になれますように。

めざせソロ表紙!

 

 

あわよくば、コロッケをほふほふ頬張る有岡さんが

たくさん見られる1年になりますように。(すこぶる私情)

 

 

 

 

 

 

 

――どうしたら有岡くんみたいにかっこよくて可愛くて心が広い人になれますか?

 

「まず自分に自信を持って、いい意味で力を抜いてみたら。でも俺をそうさせてくれたのはファンのみんなだからなぁ。ありのまま全てをさらけ出していいんだって思わせてくれた人たちだからね。」