2016年4月前半の有岡さん

 

 

2016年4月前半に有岡さんが出演したテレビ・ラジオのまとめ。

ベイジャンとヒルナンデスが中心なので高木くんと光くんの登場率高め。

 

 

1日(金) ベイジャン

3日(日) 日テレ系人気番組No.1決定戦

5日(火) ヒルナンデス

8日(金) ベイジャン

12日(火) ヒルナンデス

13日(水) いただきハイジャンプ

15日(金) ベイジャン/25歳の誕生日

 

 

 

 

1日(金) ベイジャン/知念くんゲスト

 

*オープニング

・ある方からメッセージが…

「まっすー!?」→電話が繋がる

有岡「…だれ?」

「「ちねぇん!?」」

ハモるありたかかわえがった;;

 

知念「いつか行ってもいいですか?」

有岡「いいとも!」

知念「では行かせていただきます」

 

「「え゛ーーーー!!!(゜Д゜;)」」

 

知念「2周年おめでとう!ケーキも♡」

プライベートカメラを持ち込む知念くん、めちゃめちゃ焦るありたか。

→ラジオの2周年祝いに知念がゲストに来てくれた時、プラベビデオを回してて。編集して見せてくれたんだけど、今から入りまーすって最初のところから、俺と有岡が突然現れた知念に「えーっ!!」って絶叫してる姿まで映ってて面白かった。緊張しつつも楽しそうな知念の顔もよかったな。(TV LIFE 高木談)

 

・Walkの後EDを流しちゃう

有岡「これエンディングだ(笑)」

 

 

*初心者クイズ

・「今年流行ると言われている、ド派手なアイテムを全身に取り入れるのは何ファッション?」

高木「とらっしょん!」「ちぇっくちぇっく!」 ちぇっくちぇっくワロタ

有岡「がーりーおんみっくす」

答えを分かっている知念くん、「先輩だよ!」ってヒントを出す。

知念「ターキーファッション」

有岡「あなたファッション疎いでしょ!?あ、でも今日オシャレね~」

 

・有岡「ラジオネーム花粉で目がかゆいさん」高木「おーがんばれ」

この問題のときに「セオリーがなってない」って言葉をチョイスする有岡さん。

 

・問題:ピーナッツと落花生の違い

「俺はね、千葉県民だからね」ってふたりに答えさせて、知念くんに同調する有岡さんに

高木「絶対知らなかった!」

有岡「いやいやいやいや!!わかるわかるもん」

高木「知らない顔してたもん。俺にはわかる!」

俺にはわかる!!!!!!せやな!!!!わしもわかる、わかるで!!!!!!!有岡くんズルしてるよな!!!!!!!!!

 

高木「大人って卑怯だねっ♡」

高木くんも大人だよっ♡

 

 

*エンディング

・真剣SUNSHINEの告知

有岡「"わっしょい系"ド直球サマーラブソングでね。青空の下、恋をしてはしゃぐ男の子の気持ちを詰め込み、思わず踊りだしたくなるお祭りソングで…」

高木「読んだだけじゃん!完璧ですね」←わろた

 

有岡「カップリングにはね、Hey!Say!ちねんのね」

 

有岡「エッジの効いた曲に……」

高木「クックックッ」

笑いが止まらない高木くん(;;)んぎゃわ(;;)

 

 

 

 

3日(日) 日テレ系人気番組No.1決定戦

○前半:黒地に白で「7」がたくさんパーカーに半ズボン(雑

 後半:デニムのアウターの中にJOYRICHのシャツ!!!半ズボン!!!!

 

加藤「有岡羨ましいですね。スベっても"ナシ岡です"とかで仕上がる」→有岡さん照れて頭ぽりぽり

東野「フォローのギャグがあるのね」

加藤「名前が羨ましい」

有岡「名前がですか!?」

東野「有岡くんはかわいいから(?)」

このあとのスマイル最高にかわえがった(;;)

 

 

 

 

5日(火) ヒルナンデス

○ホワイトコーデなありおかくん

 

*激安商店街グルメ食べつくすンデス!

 

 

「お財布係は僕に任せてください!」(フラグ)

 

 

・有岡「(お財布が)僕にとっては金メダルですから」

渡部「今日はもう帰ってくれ」

有岡「なんでよぉ!食べさしてよぉ俺も!」

 

・4人たいして3つしかないコロッケ

有岡「あの…僕は一応、ジャニーズ……あ、人力舎?」

渡部「やめろコラ!」

 

ここで渡部さん

「大ちゃん、10円でもなくしたら○すからね」

 

・兄弟み溢れる西川さんと有岡くん

渡部「4人で10軒食べて1000円が正解」

西川「渡部最近すごい」

有岡「我が強いってことは良いことですよね」

 

渡部「100円越えちゃってるからね」

有岡「ああ言えばこう言う」

渡部「心と体がバラバラになる」

 

・食べて満足してお支払いを忘れる有岡さん

有岡「口いっぱい楽しめました」

渡部「うんうん」

一同「「………」」

有岡「……あっ、お支払いね!」

渡部「なに口いっぱい頬張ったあとボーッとしてるんだよ」

 

・お豆腐屋さん

渡部「ちなみにですけど…彼(有岡)のこと誰だか分かります?」

店主「あー……ごめんなさい」

有岡「…………」

渡部「僕誰だか分かります?」

店主「あー、わたなべさん?」

有岡「ざまーみろ!ざまーみろっ!」

めっちゃ楽しそうな有岡さん

 

・ありおかだいき400円紛失事件

予算のお話に。

渡部「残り大ちゃんいくら?」

有岡「……ちょっと待って」

 

有岡「270えん」

 

渡部「ちょっと待って、本気でひっぱたいていい?

   すごい言ったよね!何やってんの!」

お邪魔したお店におつりの確認に行く有岡さんを見てスタジオの南原さん始終大爆笑。

南原さんのあったかさにわたし涙

 

スタッフに400円を借りてロケ再開。

渡部「残り7軒」

有岡「ちょっとペース的には…」

渡部「お前が言うな」

 

佃煮屋さんでのお会計の時もニコニコしてる南原さんに再びわたし涙

 

・プリンをかきこむ西川さん

有岡「いいな~それやりたかった~…本来なら俺がやるはずだった」

わろた

 

・おつりの50円を貰う有岡さん

有岡「50円玉いただきました!」

渡部「どこに入れるの?」

有岡「串を通します!」

渡部「何ふざけてんだオイ」

有岡「すいぁせん……」

襟元掴まれてる有岡さんのばぶみやぶぁい………

 

・ホワイトロール

栞里ちゃんが食べてる時に待機してる有岡さん、

自分の番を待ってうずうずそわそわ。

有岡さんのハングリー精神旺盛なところだいすき…………

 

・西川さん→栞里ちゃん→有岡さん→渡部さん の順でお団子を食べることに

有岡「………(・O・`)……(´・-・)」(ふたつ食べる)

渡部「オイ!ヘイ!はぁ!?」

有岡「前SHELLYさんと渡部さんにそうやってやれって教わったから…(´・ω・`)」

 

 

 

 

8日(金) ベイジャン/知念くんゲスト

 

*オープニング

有岡「Hey!Say!JUMPの有岡大貴です!」

高木「高木雄也です!」

知念「知念侑李です!」

馴染んでてワロタ

 

 

*PERFECT HUMANのはなし/ふつおた

高木「ラジオネームけいちゃん」

有岡「けいちゃん?」知念「いのちゃん?」

ありちね;;;;;;

知念が最近ハマってるんですよ~ってあっちゃんに報告した有岡さん。

 

 

*くすっとした話

・ティーバッグとティーバック

有岡「いい出国ですよ!」

パンツパンツ連呼するアイドル。聴いてるこっちが頭抱えた。

 

柄物のパンツが多い有岡さん。

知念「(金魚柄のパンツも)履けるんじゃない?」

有岡「履ける履ける。サイズさえ合えば履ける」

高木「見してね」有岡「わかった」←ここのレスポンスだいぶ可笑しいわ

 

・漬物ロード

高木「ラジオネームそんな感じです」

 

有岡「探偵ナイトスクープとかに調査してほしいねー」

ありおがぐんのおぐぢがらだんでいないどずぐーぶ;;;;;

 

・有岡大貴(24)の女子力の高い1日

カフェでランチ→カフェハシゴ→モンブラン取り置き→ホットヨガ

ホットヨガは50人中ほとんどが女性で、男3人で行った有岡さん一行はインストラクターさんの隣、ど真ん中でよがよが。

モンブランは美味しかったそうです!!!!!

 

 

*エンディング

・二宮くんのAinoArika

その場にいたメンバーと聞いた有岡さん、

車を運転していたら流れてきて、思わず車を止せて聞いてた高木くん。

この時のTLがお祭りだった………

 

ちなみにわたしは有岡さんに二宮くんの秘密を歌ってほしいです。

キャラメル・ソングも歌ってほしいです。

ROCK YOUを伊野尾くんと有岡さんに歌ってほしいです。

「運命的」のところで目を合わせてリズムに乗るいのあり。

「君の声胸に溢れた 最大級に」は伊野尾くんで!!!!!!

ラスサビ前のにのちゃんパートはもちろん有岡さんで!!!!!!!!!!!

ちなみに伊野尾くんはピアノ弾くから!!!!!!!!ありらっぷ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

12日(火) ヒルナンデス

○白地に黒ボーダーの半袖パーカー(SPINS)、中に新聞紙みたいなシャツ

すこし細身なパーカーだったからもあるけど、

なんだかいつものパーカー岡くんよりシュっとしてた。

 

*女性一級建築士のお宅覗くンデス!

・オープニング

あさこ「覗くぜえ!」

有岡「いいですか?覗かせてもらっていいですか!?」

あさこ「覗きますよあなたのお家覗くよぉ~」

指で○を作って目にくるくるするあさこさんと有岡さん。

 

有岡「部屋の数を変えられて六角形って宇宙ステーションっすよ!ドッキングしてるんじゃないですか?」

あさこ「撮影中ドンッ!て」

有岡「やばいですよ!酸素あります!?」

渡部「調子良さそうだな!」

渡部さんに言われたときの有岡さんの顔!!!!!ぎゃんかわ!!!!

 

・インターホンを鳴らす有岡さん

有岡「どうも~。嵐でーす」

\南原:近いなあ/

渡部「嘘つかないで」

有岡「5人で来ました~」

渡部「うそつけ」

有岡さんの嵐芸……!!

 

お家に入る時有岡さんに先にいいよってしてくれるあさこ姉さん!!!!!そこに痺れる憧れるゥ!!!!!!!!!

 

・有岡「玄関で使ってた絨毯を額に入れて使ってみた」

南原:くるねぇ~~!

\ナレ:要するにスベったので/←ワロタ

 

・渡部「(背の高い)家具が置いてないですね」

家主「さすがお詳しいですね」

あさこ「うるせぇ!」

有岡「すーぐうんちく言いたがるんだから!」

 

・鳥の巣で喜ぶあさこさんと有岡さん

あさこ「鳥の巣があるよ!すげえなぁ!」

有岡「本当だ!あんなに高い所に作るんですね」

渡部「作るでしょ 鳥だから(笑)」

 

・キッチン費用のはなし

家主「ここは大工さんに作ってもらったので60万」

有岡「ちゃんとした大工さんですか?」

 

・ブラインド越しのボケを振られる有岡さん

有岡「あのねぇ~…(シルエットが危ない)」

あさこ「えっ?脱いでる?大丈夫?」

渡部「何やってんのこれ?」

→パーカーを脱いでる有岡さん登場

渡部「困ったら裸って芸人の発想だから!アイドルがやることじゃないでしょ。大ちゃんダメよ」

あさこ「そこまでしちゃダメよ」

過保護な渡部さんとあさこさん スタジオで大爆笑の南原さんにわたし涙

 

・わんちゃん部屋

しょっぱなから有岡さんとあさこさんに手懐いてるわんこ。

2人のわしゃわしゃ感がやばくてすごい(語彙力の土砂崩れ)

 

・水回り

あさこ「何をおっしゃるうさぎさん」わろた

 

ナレ「これなボブサップも寝起き爽やか」

ボブサップをしながら有岡さんにすり寄るひかるくん。

ワイプじゃ足りないよ~~……もっとくれ………

 

お風呂場で始まるレコードジャケット撮影(O=fu=ro)

渡部「上どうなってる?」←シャワーいじる

あさこ「やだぁ!ちょっと!」

あさこさんにシャワーがかかって大爆笑な有岡さん。

有岡「何やってんのもう!仲いいんだから!付き合っちゃえばいいのに!」

 

・ベランダで突然始まるあさこちゃんとだいきくんの妄想劇

あさこ「学校で好きな子出来たんじゃない?」

だいき「出来てねえし!うるせえし!」

あさこ「顔真っ赤になってる~!」

だいき「やめろよ!」

あさこ「大貴顔真っ赤になってる~!」

だいき「うるせぇ!いい加減にしないとやっぞ!(振りかぶる)」

渡部「もうやめてもらっていい?人ん家だから」

 

・寝室

夕日に照らされる有岡さんがかっこよくてわたし涙

と思いきや

有岡「ご主人とお二人でこのベッドで?」

渡部「何を聞いてるんだ!」

 

 

*男だらけの修学旅行 in神戸

・たまごのり巻き

「分厚くなってるからかな?巻いてふわふわで」めっかわ

 

・中田「陣内さんと紀香さんが結婚式をした所」

有岡「永遠にともにの?」

中田「永遠とも神社でしょ?」

曲名で伝える有岡大貴!!!!!よっ!!!!!!!

 

・鉄板ステーキを食べた有岡さん

有岡「上質なお肉すぎて…俺の中の動物性本能が全て奮い立って……!!」

藤森「何言ってんだおい」

中田「目ギンギンになってきたでしょ」

ギンギンになって目を見開く有岡さんよりもピアスに目がいく有岡担

有岡さんのピアスのキャッチが見えると悶え苦しむ有岡担

 

藤森「あれ?八乙女くんも…」→ひかるくん変顔

有岡「楽しいねっ」

う゛ん゛!!!!!!!!!!!!!!!

 

・パスタを食べる一行

藤森「美味しい♡」

中田「美味しい♡」

有岡「おいしい♡」

八乙女「ボーノ♡」

有岡さんだけ平仮名なのは故意です!!!!!!!!!!!

 

 

*エンディング

・南原「さて!今度の金曜4月15日は有岡くんの25歳の誕生日です」

有岡「ありがとうございまーす!!わー嬉しいです!

ちっちゃい頃に思い描いてた25歳と実際の僕、程遠いので…お祝いしてもらって申し訳ないんですけど、今度の誕生日は辞退させて頂きます」

!?ってなった。理解するまでに4.2秒必要な有岡さんのボケ。

オレンジと黄色の花束、スタッフさんの粋な計らいに再びわたし涙

 

南原「じゃあ有岡くん最後に一言!」

有岡「4月15日!有岡大貴!はっぴーばーすでい!!」

 

 

 

 

13日(水) いただきハイジャンプ

○白黒ボーダーのケーブルニット(SPINS)、ジーンズ

 

オープニングのちねんくんでわたし爆発

 

有岡「衝撃映像が多々出てきます」

伊野尾「えっ、遂に高木が脱ぐ!?」

裕翔「こうさぁん!!!(降参ポーズ)」

高木「もう俺否定すんのもめんどくせぇわ!」

有岡「受け入れた!」

 

 

*ハイカロパ

・オープニング

「わーーー!」「へい!」「はい!」

有岡さんの前髪ぱっくり割れ~~

 

有岡「春だから出会いたい!デカ盛りハイカロp…」(戻す)

\裕翔:戻し方上手だね/←ワロタ

 

・1軒目でステーキ登場

有岡「グランドキャニオンじゃねぇかよ!」

調べてみたらグランドキャニオンじゃなくてエアーズロックやありおかくん

 

  ←グランドキャニオン:エアーズロック

f:id:nario_o4:20160422224728j:plain

 

 

有岡「うん~まっ!!テンション上がるこれ!!」

目がきらんきらんや……ババア泣いちゃう………

 

・2軒目は丼もの

有岡「俺は苦手だね、熱いし。猫舌だから」

高木「俺も猫舌」

八乙女「俺大丈夫だけど」

「「じゃあ、ありがとうございます!」」

べしっべしってありたかを叩くひかるくん。ん゛ん゛!!!!

 

有岡「……助っ人っていないんですか今回(・O・`)」

体育座りする有岡さん……降参…わたしが降参………

高木「降参♡」

有岡「生で見れたー初めて!」

興奮してるオタクかな??????????

腕まくり~~~~

 

「赤ちゃんみてぇな」って笑う有岡さんと

バケツを押さえてくれる光くんと

「ごめんね」って謝る高木くん 最高のトリプルパンチ

 

・顔面洗濯バサミ

高木くんの耳につけてあげる時の有岡さんの彼氏力。

プロが引っ張られる隣で縮こまるありけと………ありけと……

 

八乙女プロのこだわり

1.顔面洗濯バサミ前は顔の脂落とし

2.洗濯バサミが顔から外れること「逃げちゃう」

3.あえてダラッとした姿勢で首にシワを作る

4.最初は必ず耳から

 

「行こう!精算!」わろた

壁の角っこにひっつく有岡さん……おんなのこ………

 

・正解したメンバーにコウカ賞品

八乙女「1軒目のお店で貰えるメダルです」

薮「いーなぁー」(かわいい)

八乙女「つまりまぁ…硬貨賞品ですわ」(上手い)

 

 

15日(金) 25歳の誕生日&ベイジャン

 

*オープニング

・有岡「4月15日!ディズニー開園!ヨネスケさんの誕生日!」

 

・真剣SUNSHINE

有岡「流して大丈夫ー?お、大丈夫!?」

高木「大丈夫だったんだろ!」

有岡「初ですか?初?」

高木「知ってんだろ!」

有岡「初ですってみなさん!」

高木「わざとらしいね」

有岡「それではオープニングナンバー行きましょう!SEKAI NO OWARIRPG「ちげえよ!」

「なんか今日テンション高いね」って言う高木くんに

「いつも高いですけど」って言う有岡さん。

この時の言い方がめちゃくちゃ男の人でった……

 

 

*妄想Say NEO

・有岡「最近は方言シリーズ、擬人化シリーズ、高木先輩シリーズ、の三本柱で成り立っているコーナーになりましてるけども」

 

・擬人化シリーズ ――桜:有岡さん、卒業生:高木くん

高木「さーらーばーーとーm「歌うな!!(笑)」

 

「否めない」「起承転結はっきりしてるね」

言葉の言い回しよ……

 

・高木先輩シリーズ

( ◜௰◝ )

 

 *エンディング

・有岡「ぅえなになになに…なんかケーキきた……あらぁーーーーー!!!」

高木「えーなんでこれケーキきたの!?(笑)」←かわいい

桃で薔薇が形成されてるケーキ。

高木「説明の仕方わかんね――おれ!!!」←かわいい

 

・高木くんがふつおた読んでる時にケーキを食べる有岡さん。

高木「食べやがってーー!!」←かわいい

有岡「ん~ちょっとゴメンナサイ僕の頭では~……もにょもにょ」

なんて言ってたか分からない誰か教えて;;;;

 

・高木「誕生日おめでとう」

有岡「ありがとうございます!エマワトソンもおめでとう!」

 

 

\有岡さんお誕生日おめでとう!/